正義の味方ラウンジ

アクセスカウンタ

zoom RSS 資本主義、共産主義、社会主義、全部イラネ

<<   作成日時 : 2011/01/25 12:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

一部だけが潤い他は貧しくという思想の資本主義、
皆が等しく貧しくという思想の共産主義や社会主義、
どちらも最悪である。
なぜ、皆が豊かな世の中が一番という単純な発想すら思い浮かばないのだろうか?
資本主義者・共産主義者・社会主義者はアタマが空っぽなのではないか?
○○主義とつくものは全て嫌いなので、私は無主義者でいい。

旧ソビエトにおいて、
トロツキスト(新左翼)とスターリニスト(左翼)の二つの共産主義勢力が対立し争った。
トロツキストは世界を1つの共産主義政府で統括しようという勢力、
スターリニストは同じ共産主義でも1政府が世界を統括する考えのない勢力だった。
しかし、ともに共産主義には変わりなく、国民に圧制を敷き虐殺を行った点は一緒だ。
つまり、ウンコは何味でもウンコなのと同様に共産主義は何味でも共産主義なのだ。

スターリニストとの戦いに敗れたトロツキストは世界に散らばり身を隠すようになった。
そして約半世紀を経てトロツキストはネオコン(新右翼)と名称を変え、
イメチェンをして政治進出や企業進出を含む社会進出(世界進出)を始めた。
これが俗に言うグローバリストである(でも中身はトロツキスト=新左翼のまんま)。

グローバリストの前でグローバリズム(1政府が世界を統括するという思想)を貶すと、
「お前は左翼だスターリニストだ!」と牙を向いて発狂する。
どうやらグローバリズムに反対するものは誰でもスターリニストに思えてくるらしい。
スターリニストなど恐らく今の世には残ってすらいないのに、
未だ過去の亡霊と戦っているらしい(笑)。

1政府が世界を統括するなんて、
スターリニストではなくても御免被りたいと思うのが常識だろう。
その政府が暴走した場合、それを止める別の政府が存在しなかったら大変なことだ。
そもそも、皆が等しく貧しくという思想の共産主義自体、
普通の人なら皆、嫌がるに決まっている。

それにしても、誰かさんの「最小不幸社会」というスローガンは、
「皆が等しく貧しく」によく似ていて嫌だな。
「皆が豊かな世の中」っぽい「国民生活が第一」というスローガンの方が好きだ。

P.S.
グローバリズムに洗脳された人がよく「人類皆兄弟、国境は要らない」といいますが、
隣国と仲良くするにしても国境は必要でしょう。
隣人と仲が良いからといってドアに鍵をかけない馬鹿がどこにいますか。
そういえば、世界統一を肯定する「統○教会」とかいう、おかしな組織がありますね(笑

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
資本主義、共産主義、社会主義、全部イラネ 正義の味方ラウンジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる