正義の味方ラウンジ

アクセスカウンタ

zoom RSS 法人税減税に喜ぶマゾ庶民とサド経団連

<<   作成日時 : 2010/12/15 19:58   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

法人税減税で雇用が戻ったり、
給料が以前の水準まで回復すると思っている人が多いようですが、
雇用は戻りませんし給料も今のままか下手したらそれ以下になるのが実情です。
減税で余ったお金は企業に内部保留され、私達庶民に回ってこないのがオチです。
内部保留されたお金は、
大株主である外資系ファンドの無茶苦茶な高額配当要求を満たす為に使われます。
菅首相は、法人税減税により発生する税収減を消費税増税で補うつもりのようです。
大企業を優遇することで次期選挙の票田を確保するのが首相の狙いでしょうか。
それなのに法人税減税で喜んでいる一部の庶民はマゾでしょうか?
雇用が戻ると大手メディアがいっているから喜んでいるんですかね?
大手メディアは広告主である大企業の為なら平気で都合のいい嘘をつきますが、
そのことを分かっていない人が多いようです。
日本の現状を打破できるのは今や小沢さん(もしくは亀井さん)だけですが、
テレビによる小沢叩きを真に受ける人の多さが悩みどころです。
鳩山さんも本来なら現状打破する能力を持った人ですが、
テレビによる鳩山叩きを真に受ける人の多さに失望してしまったようで、
首相としての復帰はないでしょう。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス
法人税減税に喜ぶマゾ庶民とサド経団連 正義の味方ラウンジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる