正義の味方ラウンジ

アクセスカウンタ

zoom RSS 前回記事の訂正とお詫び

<<   作成日時 : 2010/10/26 20:06   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

YouTubeで拾ってきた日本語字幕つき仏TV番組の映像を、
前回の記事「小沢一郎代議士の起訴を受けて2」に貼り付けましたが、
字幕が映像とは乖離した内容であるとのご指摘を他のブログで頂きました。
どうやらネタ動画を貼り付けてしまったようで、
おっぱずかしい気持ちでいっぱいです。
しかし、単なるネタ動画と片付けるには勿体ない内容なのです。
何故なら、字幕の内容自体は概ね的を得ているからです。
これは私による勝手な憶測ですが、
この字幕つき映像をYouTubeに上げた人は次のように思ったのではないでしょうか。

「みんなに、マスコミが知らせない日本社会の真の現状を知って欲しい。
しかるに自分がYouTubeに姿を晒して説明したところで、
さほど視聴者を集めることはできないだろう。
よって、このフランスのニュース番組の映像を拝借さてもらおう。
そして、そこに字幕という形で真実を述べさせてもらおう!
英語と違ってフランス語を理解できる人は稀であるし、これで行こう!
少々奇抜で際どい手法であるかもしれないが、他に有効な手段は思い浮かばない」

以上のような感じだったのではないでしょうか。

私は、この映像を前回の記事から削除せず、そのままにしておこうと思います。
何故なら、映像は関係なく、
字幕の内容から、単なる悪戯心ではないように感じたからです。
皆さんが如何思われるかは分かりませんが。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
前回記事の訂正とお詫び 正義の味方ラウンジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる